チキンのガーリックペッパー焼き | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

ざわつく音楽会のチケット先行販売の申込電話番号がテレビに出たので、面白そう!と飛びついてナビダイヤルにかけたが繋がらず。舐めていたけど全国放送だし、ちさ子ちゃんとか良純さんとかってご年配の人達に人気だし・・と取り敢えず諦めて、今朝5時半にかけてみたら取れちゃったわ。大阪城ホール。わーい。


チケット代にプラス手数料・先行販売なんちゃら・・と2枚で23760円。はたけ君に伝えると、高っ!と不服そう。私も素人良純さんとか高橋君とかの演奏を聴くのにこの値段・・とも思ったけど、ちさ子さんの演奏も聴けるんだし、何より大笑い出来そうだから押さえておいた。


嫌なら他の人誘うから良いよ〜

そしたら我が家の負担、

ひとり分になるし〜


と意地悪を言ってみたけど、行かないとは言わないから行きたいんだろうな。何かいちゃもんをつけちゃう辺り、本当に父に似ている。


10月の楽しみが出来たわ。

嬉しい。




昨日の晩御飯


*チキンのガーリックペッパー焼
*なんちゃって辛子蓮根
*冷奴
*くるみとしらすの佃煮
*ポテサラとか無限ゴーヤとか


台風、どーなんだ。
母が水曜日の病院の予約をキャンセルしようかな・・と言い出したので、キャンセルするなら当日の朝にしようよ!とマテをかけた。

本人には言いたかないが、自称晴れ女彼女がキャンセルしたら、直撃しそうなんだもん。晴れ女であることを、私も実は少し認めているが、言ってしまうと調子に乗りそうだし(笑)

因みに私は雨だったり晴れだったり。
普通女と自覚しているが、母にかかると雨女扱いとなる。数年前の成人式が(爆)雨だったのは、私の雨女パワーとの事だが、全国2000万人の1967年生まれの人達の成人式を私が雨にしたのなら、それはそれで凄すぎて怖いわ。



ではいってきま~す!