自家製野菜まつり | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

おとといと昨日は連休。

おととい水曜日は母の病院付き添い。ヨコヤマ先生と四方山話をして(笑)帰宅。お昼ご飯に高菜と梅干しと鮭のおにぎりを握らされ、老親は3個ずつペロリと平らげた。


はたけ君の早帰りの日だったので、無理なら串カツ屋さんで待ち合せて外飲みにするか・・と車を走らせていたら『今度退職するタダ君がちょっと行こかと言ってるから行ってくる』とLINEがあった。もう少し早く言ってくれれば実家の晩御飯を付き合ってあげられたのにな〜と思いつつ、いやいや・・六甲山を越えてしまったのだからもう仕方ない!これは神様が与えてくれたのんびり時間だわハートと受け止めて、ひとり残り物ご飯を食べた。



昨日ははたけ君と一緒に休みで、散髪の帰宅を待って野良仕事を手伝い、丸亀製麺で冷やしぶっかけうどんを食べてエス・コヤマへお菓子を買いに行ったらまさかの定休日で、別のお菓子屋さんではたけ君の異動に伴うお礼の焼き菓子を買い、帰宅後収穫野菜の片付けをした。


はたけ君はこの度家の近くに異動となり、通勤時間が超短くなる。と言うことは、毎日が早帰りで、朝の出かける時間も遅くなる訳なので、洗面所・トイレの争奪戦となる予感。


リズムを掴むまでは、きーきー文句を言うつもりであーる。そこんとこ夜露死苦!!



昨日の晩御飯は野菜祭

*肉じゃが
*しらす詰めピーマンのチーズ焼き
*モロッコいんげんの胡麻和え
*茄子の焼き浸し
*焼きししとう
*明太子

しらす詰めピーマンは職場女子に教えてもらったレシピ。ピーマンににんにくマヨネーズを塗ってしらすを詰めてチーズで蓋をして焼いた。私的には美味しかったけれど、はたけ君のお好みではなかった様子。

パンチがなかったからか、全ての料理が綺麗になくなった。2次会はドリトスで、デザートは焼き餅だったという恐ろしい事実。

今日もはたけ君は飲み会でご飯要らず。

一瞬、実家で晩ご飯を食べようかと思ったけど、やめとこ。今日もとっとと帰って、プライムビデオを見ながらひとりご飯を楽しむつもりだ。



オマケ情報

丸亀製麺のうどーなつ、もちもちしていて美味しかった。


ではいってきま~す!