冷凍庫のとんかつ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

微妙な季節はオウチでエアコンをつけるのを躊躇するので、電車と職場と車の中がとっても快適。快適と言っても、仕事は出来ればサボりたいし、実家行きの車の中は気持の湿度は高めだ。

ダメダメ!朝っぱらからテンションが下がる表現。

今朝かけ流していたズームインサタデーでアンミカちゃんが言うには、

今日の行いで未来が変わる

的な?また覚えきれなかったヤツだが(笑)

あの派手っちい顔で

今!ここやで!!ここからやで!!

って。

ほんまそうやな〜って思った。

ポジティブ過ぎて、例えるなら真夏の眩しすぎる太陽で暑っ!!って感じやけど、紆余曲折色々考えて辿り着いた暑さ(熱さ?)なんやろな・・と思ったら日めくりが欲しくなったわ。後でネット検索してみよ(笑)


昨日の晩御飯


*冷凍庫トンカツ&エビフライ
*残り物ポテサラ
*アスパラのソテー
*残り物かぼちゃ&蕪の炊いたん
*ねねからもらったべったら漬

はたけ君が食材調達してくれていなかったので、冷凍庫から。今日は餃子でも買って帰るかな。



今日、まさかのフレンチスリーブ。
絶対に着ないカーディガンをパフォーマンスで手に持っている(笑)

皆ほぼ長袖だけど。
あ!
フレンチスリーブ仲間いるいる(笑)

ではいってきま~す!