実家宴会とヤマダストアー飯 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

物干し竿ぴったりに洗濯を干せるととても清々しい。今朝がまさにそれ。びっちり、だけど無理もなく隅から隅まで干した。


おとといと昨日の晩ご飯。



おととい
*ヤマダストアーのもも焼き
*ママンの金時豆
*漬物


昨日の晩御飯
*ヤマダストアーのささ身のパン粉焼
*野菜の焼き天ぷら


おとといは実家で宴会。


車の運転がなかったので、私も乾杯。
はたけ君とヤマダストアーで買い出しをして、ちょこっと料理をして4人で昼飲み。
相変わらず、父の大昔の武勇伝を聞かされて、適当に(でも愛想良く)相槌を打ちまくるはたけ氏に感謝。

そんな訳でおとといの晩御飯は軽めだったのであーる。

昨日の晩御飯がいまいちなのは、はたけ君が買ってきた破竹の処理をしていたからだ。
早朝よりホームセンターに買い物に行ったはたけ君から

農協の入口で皆並んでんねんけどな。
何の行列やろ。並ぼか。

と電話があったので、

並び給え。
そして群衆が進む先へ己も進み、皆が群がる物を手に入れよ。

と指示を出したら破竹だった。
という顛末。
しまった・・・面倒臭いやつ。

どこまで剥いて良いのかわからず、ゴミばかりが出た。下茹でしたので、今夜の晩ご飯に使う予定。


実家からサクランボ、チヅコ叔母さんから宇和ゴールド(第2弾完熟版)が届き、フルーツ長者だ。

プリッけつさくらんぼは私が食べた。


通勤電車が倒木で一部区間不通の様子。
となると乗り換える地下鉄が代替輸送で激混みか。うへー。やだなー。


ではいってきま~す!