551祭 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

奥歯の詰め物が取れた。

原因はねねから貰ったバウムクーヘン。


食後、そう!食後だ(笑)
この後お披露目する551祭の晩ご飯を食べた後のデザートだ。ご機嫌にバウムを食べている時にぽろっと。

いや。
バウムもねねも悪くはない。
何ならフランシージェファーズのバウムは美味しかった。

ただ時が来ただけ。
もしくは
歯医者さんの突貫工事が原因だ。
いや。食いしん坊故の咀嚼酷使か。
ま、酷使やろな。

早い方が良いと言うので、今日歯医者さんに行く!!!!!
パーツはおっけい!
飲み込まなくて良かったわ。


昨日の晩御飯。

*551の甘酢肉団子
*551の肉&エビ焼売
*551の豚まん
*冷凍庫からいつかのスペアリブ
*ママンの金時豆
*野沢菜

久しぶりに551祭だった。
はたけ君が早帰りだったので、昼休みに買い出しをしてロッカーに入れていたので、アタシのロッカーはええにほひだったわ。

さて。
昨日はどうでもいい晩ご飯メニュー紹介だけをして、いってきますコールを忘れ、ご心配をおかけしました。
え?してない??

心配した人も、全く気にならなかった人も(笑)コール&レスポンスでお願いします。

ワタクシのいってきま~す!が目に入った皆様は是非大きな声で

いってらしゃ〜い!

と返して頂けると嬉しいです。


それではご唱和願います!

本日は歯の空洞を気にしつつ。
いってきま~す!!


(笑)(笑)(笑)