鯖の醤油漬け | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

『定年ゴジラ』を読むつもりだったのに、電車の中で表紙をあけたら小野寺史宜センセの『近いはずの人』だった。

状況を飲み込めず考え込んでしまったが、そう言えば昨夜、定年ゴジラの背表紙を見ながら、ジジイの話か・・いまいち気が乗らんな・・と心で毒づきながら、目に止まった『近いはずの人』を手にとって、小野寺君の『ひと』と『とにもかくにもごはん』を読んだな〜面白かったよな〜内容は忘れたけど・・と人参のブックカバーをつけて鞄に放り込んだ事を思い出した。


昨日の朝は洗濯物を乾燥機に放り込んで、ここでスイッチ・オンにすると洗面所が暑くなるから、化粧してからスイッチを押そうと思いつつ、押さずに出かけていたし。


ヤバイよヤバイよ~

by出川哲朗



昨日の晩御飯


*鯖の醤油漬け
*若竹煮
*豆腐の味噌汁
*サラダ

何で鯖なのにレタス何だよ!って話だが、自家製野菜はレタスしかないからだよっ!


ご飯の上に鯖をどかんと乗っけて、端っこに若竹煮を突っ込んだ弁当が、今日の私のランチだ。


脳の筋トレの為に今日も働くわ〜



いってきま~す!