遅番出勤。
の前に、カズちゃんに腕時計の電池交換依頼で少し早い電車。
サッカー、やりましたな〜。
我が家は野球派なので、ペナルティを取るべくコケたり痛がったりするのもテクニックだと言うスポーツがちょっと苦手で、あまり観ない。特に私が。
でも、やっぱり勝つと嬉しい。
決勝も頑張ってほしい!
と、心から思うが、やっぱり必死では観ないと思う。
でもなでもな〜。
三苫君かっちょいーし、浅野君も可愛いし、前田君のアンパンマンポーズをライブで見たいとも思うしなぁ〜。
↑↑結構観てる感(笑)(笑)
昨日は母の病院の付き添い。ここんとこ、父の元気が下降気味で、顔色も冴えないと思うが、それを言うと気持ちからイッキに不健康になりそうなので、本人には伝えない。
母に言わせれば、元気に文句ばっかり言っているらしい。じゃ、問題ないか。
やれやれ。
おとといの晩御飯から。

*揚げるだけトンカツ
*生ハムとカブとセロリのサラダ
*カリフラワーのスープ
ジャンボサイズのカリフラワーが採れたので、玉ねぎと牛乳でスープを作った。カリフラワーのスープって、デンプン質を感じる甘さと濃厚さで、我が家は少し前のムースに始まり、牛乳で撹拌しまくっている。
これが野菜スープなんだから、凄いぜ!カリフラワー!!はたけ君も美味い!と絶賛してくれるので、昨日、実家にもカリフラワー&玉ねぎペーストを差し入れた。実家で牛乳とコンソメを足して仕上げ。もちろん大絶賛。
また作ってきてね〜
という最上級の褒め言葉をもらった。
そんな昨日の晩御飯。

*塩さば
*五目豆
*水菜のハリハリ風
*カリフラワーのスープ
我が家はスープ連日。1日隠して出そうかな〜と思ったけど、まだジャンボカリフラワーの半分が野菜室に控えているので、とっとと始末してもらう。
週末、またカリフラワーと玉ねぎのペーストを作っておこう。冷凍出来るのかな。
健康診断前に土日の連休なんてひどい話だ。ここで禁酒を終えたら、飲みまっせ。
ではいってきま~す!