肉豆腐とちくわキュウリと残り物 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

今日は仕事の後はたけ君と実家に乗り込んで、帰省している兄ちゃんに

何を無責任な事やっとるんや!
えー加減にせーーっ!!
いてもーたろかー!!!

と苦言に行く予定です。

ってのは嘘。
兄が来ているのは本当で実家に行くのも本当ですが、多分なんとなーく皆でご飯を食べて帰ってくるだけになるかなタラータラータラー

そしてチラチラと母が兄に意見して、その様子を私が兄嫁にリークし、兄嫁がどう動くのがベストかを判断する・・という、なんとももどかしい中継係をします。

芸能人の熟年離婚で、
実はかれこれ10年別居していました
なんてのを聞いて、何のために10年も別居をするのか・・と不思議に思いましたが、最初のとっかかりはこんな所からなのかもしれないなぁ・・なんて、呑気に考てました。

あの二人がいちばん、どうすれば良いのかがわからなくなっている気がする。



では平和な我が家の昨日の晩御飯。

*肉豆腐
*ちくわキュウリ
*茄子のマリネ
*ポテサラ
*糠漬け

言わずもがな。
肉豆腐とちくわキュウリ以外は残り物です。

だってほら。
今日の晩御飯は実家だしチュー
食べとかないと~。


がつがつがつーっと晩御飯を食べて、

あーーー爆笑うまかった!!
卵かけご飯が!!
と、まさかの倒置法落とし・・タラータラータラー
解説しよう上差し
倒置法落とし・・とは、相手にとって喜ばしい言葉を先にかけ、実は主語が望むものではなかった・・という、上げて落とす技。良く知られるところでは『キレイやねぇ・・そのお洋服!』的な・・(笑)

で、アタシの逆鱗に触れたはたけ氏。呑気で平和でおバカで羨ましいぜゲッソリ


まずは仕事。
そして実家。

今日もあまり感じすぎないように、鈍感力で行くぞっ!!


いってきまーす!