女子会とステーキ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

金土と連休でしたラブラブ

金曜日はマユが東京から帰省するとのことで、マユのママと実家の母と四人で女子会。朝からエス・コヤマさんでケーキを並び、マユのお持ち帰り用のお土産やら、女子会用のケーキなんかを買い、実家の母を拾い、神戸空港へマユのお迎えに行き、そこからマユの実家へ行き、ばあちゃん達のマシンガントークで夜の21時までポーン

楽しかったけど疲れたよアセアセ

因みに父はお留守番で、はたけ君は飲み会でした。
もちろん!飲んでいませんけど照れ


そして昨日ははたけ君とのんびりの土曜日。収穫野菜をあれこれ下拵えしたり、ぷらりと買い物に出たりして過ごしました。

そんな昨日の晩御飯。
*ヘレステーキ
*トマトのチーズ焼き
*ししとうの胡麻油炒め
*ポテトフライ
*色々野菜のサラダ


ししとうの胡麻油炒めはマユのお薦めレシピ。胡麻油で炒めたししとうに、味付けは塩だけ・・のシンプルレシピ。
塩だけってのが新鮮で美味しかった~。
またやろう!

ポテトフライも、カットした皮つきのじゃがいもに唐揚げ粉をまぶして揚げた1品。これも職場の女子に教えてもらったレシピ。スパイシーポテトフライになって美味しかったルンルン



ただいま我が家は桃祭ハート
山盛りの桃が届いたので、美味しく頂いてまーーすチューmiyukiさんみたいにコンポートを作るのにも憧れるけど、毎朝ガシガシ食べてます笑

昨日の夜、調子こいてデザートに桃と小山プリンを食べたら、体重が増えてましたタラー


なので、今日のお昼ご飯は冷蔵庫に残っていた野菜スープを持ってきた。だって今夜はお好み焼きだし。


さ。働いてこよう。
いってきまーーーーす!



今日のおまけは自慢話キラキラ

エスコヤマはいつも大行列なんですが、金曜日は初の1番ゲット!!

1番な感じ、伝わりますかねぇ。
この後すぐに別の人が並んだので、写真がいまいちですけどハートブレイク