海老マカロニグラタンとサラダとカリフラワーと | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

今日は夫婦共々の土曜日出勤。
はたけ君が少し早い帰宅なので、恒例の赤萬かな・・よっやほーーーい♪

はたけ君は簡単そうに赤萬でエエで!とかゆーてますけど実際、晩御飯の調理的には簡単ですけど・・アタシの昼休みを3分の1を潰して、外に買いに出てるって事、わかってんのかしらん。仕事帰りに寄ると売り切れたり並んでたりするから、小さな努力をしてんのよ!ってところ、書いときますゎ。

今日みたいにお天気がびしっ!と心地よいと、お昼休みのお散歩はそれなりに楽しいけれども。ランニングらりほーー♪♪


そうだわ。奥様。
りりぃさんが亡くなりましたね。

深夜食堂の伝説のストリッパーやら、ゴーイングマイホームのあんまりイケてない母親役やら、名脇役で結構好きだったのに。
ご冥福をお祈りします。


深夜食堂と言えば、今映画がロードショー中ですけどご存知?

実は実家の両親も深夜食堂の大ファンなので、4人で観に行こうよ!と言っていましたが、実家の母が行き慣れている映画館では上映していないのあせる

三宮のミント神戸でやってるけど、お婆ちゃん、歩けるかな?と検討中です。

実家の両親を交えてのお出掛けに快く付き合ってくれるはたけ君に多謝ドキドキアタシが実家に行く前日には、外回りの途中で見つけた和菓子なんかをおとーさんとおかーさんに・・と買ってきてくれたりする孝行婿殿です。
はいはいはい!赤萬がめんどーだとか言わねーよー!!



まとまりのない四方山話になりましたが、おとしどころが見つからないので昨日の晩御飯笑

*海老マカロニグラタン
*サラダ
*塩ゆで落花生
*塩ゆでカリフラワー




そして昨日は金曜日で、ビールを浴びる日(笑)でしたが、本来は休肝日の木曜日にも飲んじゃったので、アルコールは自粛。

はたけ君はグラタンはおかずや!と言って、このメニューに白飯を合わせてきました。なかなかのコーディネート力ゲッソリ

夜22時を過ぎてガッツリ食ってました。




さ。張り切って働いてこよう。

いってきまーーーす!