今、キンショウメロンが、美味しいね~(^^ | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

台風と言っても、今の所、少しの雨と風のみ、、

夜からは、少し激しくなるらしい。

家の周りの植木鉢など、、飛ばされないような対策をしたが、

今の所、カボチャや、柿の木は、そのまま、、、仕方ないですね。

 

  

   

 

 

柿の実は、樹の大きさの割に、

沢山、実を着けたので、気になっていましたが、

心配ないようです。

ジューンドロップを早めに迎えて、自信で調節しています。

 

 

そして、

 

昨日、キンショウメロンが、送られてきました。

 

甘くて、上品なお味、

孫たちも、大喜びです。

 

一個、大玉で、1000g弱のサイズ。

 

月末に、畑に行った時、近くの野菜即売所から、

知人にも送ろうかなと、思っています。

美味しいものは、皆で、シェアしたいですからね~(^^

 

 

では、これから、台風1号、、

関東地方に接近してきます。

雨風、かなり強くなってきました。

お出かけの方は、くれぐれも、お気を付けください。

 

傘傘傘