ジューンベリーの実が、益々、赤く色づいて、、 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

つい最近まで、白い花房が、、青い実が、、

 

 

このところの暑さで、赤く色付いてきました。

 

 

小鳥に、狙われないか、、

毎朝、チェック、、しています。

 

ひとつ、味見してみたら、、完全にあまい~照れ拍手

 

中には、

ジャムになりそうなくらい完熟した実もあり、

 

 

心配ですね~おねがい

 

 

そして、、

 

庭のアジサイの花、、

一本の根元から、青筋入り、紫、ピンク、、等

 

 

買った時の色は、、濃い青の八重咲きだったのが、

完全に、色違いの花弁に変わっている。

どこかの本に、酸性度の違いによると書いてあったような。

ならば、、真っ赤にするには、何を撒いてみたらいいのか、、

石灰でも、多めに撒いてみようか、、

来年を、お楽しみに。

 

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ笑