裏庭のフキ、収穫し、煮物にしました。 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

あなたにとって憧れの女性は?

 

特にいません。

感覚的には、その昔、女性は太陽でした、、

そういった感覚が、好きですね。

 

今の地球上では、圧倒的に男性有利な世界になっているようにも思えますが、

もともと、XXと、XYの関係を見ると、

このXYのYは、Xの足が一本消滅した形とか、、

ならば、この世の中は、始まりは、全部XXだったわけです?から、

 

それより、問題は、XYです。

Yの3本の遺伝子の一本が、現在崩れかけて、Vになりかかっているとか、、

そうなると、XVという生命体ができる?、、

1億年先の人が、どういうことになっているのか、一寸興味が。

 

 

 

、、、なんて、つまらない話は、別にしておいて、、

 

 

今日、裏庭のフキ畑のフキ60本、収穫しました。

ジイジが好きなフキの煮物、、美味しいね。

フキは、煮るまでに、下準備が大変です。

皮を一本づつ剥くのに、指先が、アクで真っ黒に。

今日は、お天気が良く、庭の芝生に腰かけて、

この下準備を、ゆっくり、お茶飲みながら。

 

明日は、10日前に種まきした市民農園を見に行きましょう。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう