平凡な毎日の中で、、 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

このところ、とりあえず、

平凡な毎日が続いているように見えますが、、

 

そろそろ、雨が続きそうなので、

庭の鉢植えを少しだけ整理。

 

野良ばえの柿の幼苗、、去年生まれました。

あと、5,6年お世話して、、柿の実,,期待してください。

その他にも、美味しいリンゴの実を食べた後、、種まいて、発芽~ニコニコ

毎年そんなことしているけど、、年齢を考えたら、、

実が成るまで、、自分は、この世に、存在しているかどうか、、

 

 

現実は、、毎年、繁茂する裏庭のフキ畑が、、正に食べ頃に。

 

 

ジイジの好きなフキの煮物。

もう少し、茎を太らせて、、収穫しましょう~照れ

 

 

 

そして、、

 

 

昨日の朝のこと、、思い出したので、書いときます。

早朝、4時頃、、、床が妙に微震動。

東の方角から、、響いてくるような。

最近、台湾でも、大地震があったばかりなので、一寸、気になります。

正月には、石川県の大地震、、

スロースリップなら、気象庁は事前察知していて当然と思いますが、、

なにも、解らなかったのでしょうか?

 

そして、朝食を終えたばかりの時、心臓が内側から、、

軽く、トントントン、、と、鼓動、、、

ン、?、、足元に又、何かあるのか??

安心して暮らせる平凡な毎日が、欲しい。

 

では、又ね。