朝の散歩もいいね~(^^ & レモンイエローの木蓮 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

最近、アシスト自転車で、遠出したら、、

坂道を、パワー3で、スイスイ上ったのはいいけど、

あまりの急坂で、ハンドルにしがみつきすぎて、

翌朝の両手が、むくんで痛む。

これに懲りて、2時間くらいの往復なら、歩くことにした。

歩きは、本当に、気持ちいい、、

 

今朝は、大栗川沿いに1時間ほど歩き、

いつも、魚を狙っている孤独な?シロサギ。 

何時見ても、独りぼっち、、というか、単独行動、、

何考えているのか、、

 

 

帰りは、スーパーで買い物。

何だか、体力が元に戻ってきた感じ。

 

 

この時期、桜は、2-3分咲き、、、

畑の花桃の真紅の花房~満開。

 

綺麗な花房、、

 

他には、山桜の風情がいい。

山桜系は、花より先に葉っぱが出るのが、変わっている。

 

 

 

途中、珍しく黄色い木蓮の大木を見かけた。

 

 

 

ホントに、初めて見たような、、レモンイエローの木蓮。

小さな苗でもいいから、手に入れたい。

庭で、盆栽にでもして、花咲かしてみたい。

 

朝の散歩は、思いがけない発見があって、ホントに、、面白い。

 

 

照れハイハイおやすみ