フキノトウのてんぷら | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

毎日、暖かかったり、寒かったり、、風邪ひきそう、、

そんな中でも、自然の草木類は、

春に向けて、元気元気、、

 

特に、裏庭のフキノトウ、、蕾から、開花直前。

ジイジの希望で、てんぷらに。

 

 

開花しかかっていますが、

このくらいの方が、てんぷら向きかな、、照れ

 

 

 

てんぷらにすると、下のような形になります、、、当然ですが、、

 

 

ほろ苦い春の味、

山菜は、抗炎症作用もあると聞いていますので、

それを期待して、毎年、、春の恵み、戴いています。

 

そして、

 

 

ミニ大根の葉っぱてんぷらも。

結構、いけますよ。

表15秒、、裏5秒くらい、180度の油で揚げると、

パリパリと、スナック菓子のよう(美味でござります~爆  笑

 

 

 

 

明日は、早朝、冷え込んで、雪になるらしい。

寒いので、ペットボトルアンカ、

布団の中に放り込んでおきました。

 

では、またね。