今秋、ショッキングピンクレッドの葉っぱが綺麗です、、そして、、 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

裏庭のブルーベリーの葉が、、今年も紅葉して、、

イチョウ紅葉

 

この夏、2度目の芽吹きアサガオも、

 

パパイヤは、相変わらずの蕾を着けたまま、

蕾の先が少し赤みを帯びていて、、レッドパパイヤ???

今年も、冬の寒さで、着果は、期待できそうにありませんね~ショボーン

 

春先に蒔いた下仁田ネギ、、成長が少し遅め、

茎が太くなるのは、まだ先かな??

 

 

そして、、あれから、、一週間経った干し柿はというと、、

 

 

あの大量に皮むきした黒柿と、野良生えの渋柿は、

心配していた黒カビ 等も、、発生せず、

朝夕の温度差のお陰でしょうか? 甘みも増してきました~照れ

ニコニコウインク

この黒柿は、、本当に粘りがあり、美味しい。

 

ニコニコニコニコ

 

今年の干し柿は、大成功です~まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

では、またね~照れ照れ照れ