新居の庭に春が来た | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

植えたばかりの裏庭の蕗、セリ、のらぼう菜、

青々した葉が茂り始めました。




そして、見つけましたよ😁

フキノトウ、2個。




今年は、駄目かとあきらめてましたが、大きなサイズです。
茨城の畑から昨年11月に、移したばかりでした。

そして、
ブルーベリー、花芽がふくらんできました。
無花果も、アジサイも、Kちゃんからもらった黄花菜、
そして、クレソン、何とか春を迎えられそう。







そして、

今年期待の小梅の木、
つぼみのガクが、少し割れてきたのがみえます。





今、コロナがひどくて、
茨城の畑に行かれないのが、悲しい。

植えっぱなしの、大根や水菜、ほうれん草など、、

ジャガイモも、
3月には そろそろ植え付けの用意をしなければならないし、
コロナが、早く終息して欲しいなぁ、、