朝から、、ビィ~~~ン !!?? | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

早朝4時ころ、、

 

急に床の微振動、、5段階で言えば、、3位かな❔

 

かなり、振幅のある微振動、、ビィ~~~ン、、びっくり

そのうえ、近くの公園のあのカラスたち、、、急に大声で騒ぎ立て、飛び回っている。

 

このところ、一週間に一回は、この状態が散発している。

1や、2位の時は、、じいじもニイニも、、、振動してないよ、、というが、、

さすがに、3になると、、、少し、、感じるみたいだ。

体のどこに、感じるのか、、,床で、ゴロゴロしてみると、、

肩甲骨あたり、、腰椎あたり、、足のかかとあたり、、後、手首の付け根当たりも。

心臓の鼓動はしないので、、近くの東京近辺で発生したものではないらしい。

しばらくして、7時ころに右耳痛がしたので、、南のほうかもしれないが,方角は、推量。

 

 

 

 

気にしていてもしょうがないので、、

洗濯機を回しながら、、、庭の手入れを始める。

 

 

 

関東も梅雨に入ったとか、、雨が多いと、水やりの心配がなくて、、、安心。

 

 

 

ヘビウリが、、、のびる、、のびる~~~爆  笑ヘビ

 

 

 大蛇になりそうな予感。

 

 子蛇も次々、誕生~ヘビヘビ

 

  ジャガイモ収穫、、

 

このプランターのジャガイモを収穫、、種芋は2個だったのに、結構、増えました~ルンルン

後作は、、スイートロード種のサツマイモですよ~照れこちらも、秋の収穫が楽しみです。

 

 あの逆さサツマイモ、、順調に育っています。

 

 

そして、越冬ミニトマト、、、いよいよ、、色づいてきましたね。

 

 

 

朝から、いろいろあるけど、、、野菜さんたちが順調なので、、、良しとしましょう。

収穫の楽しみがあるから、、種まきは、楽しいね。

いろいろ悩み事があっても、畑仕事で、、フォローできますね。

土を見ていると、、心の中の自分と、会話ができます。

だから、、畑の草むしりは無言の修行、、大好きです。

 

 

明日明後日は、、ブログ、お休みします。

お出かけ先では、、無事で過ごせますように。

ナマズ大明神に、、お祈りしましょう、、、お願い照れ爆  笑ニコニコほっこりチョキ

 

 

では又ね。