八王子のお墓参り、、、犬目の農協 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

八王子にある上川霊園まで、、お墓参り。

少しばかり早いお参りでしたが、、お彼岸よりずっと前という事もあり、、

スムーズに、移動できました。

 

 青い空、、

    

 

 

 

 

途中、

犬目の農協で、、新鮮で安い野良坊や、ネギなどを沢山購入。

そして、、ジイジのお腹用に、、、

菊芋を一袋買いましたよ~ 

                  漬物用なので小粒です。

 

以前、茨城の畑に植えたら、、、瞬く間に、畑全体に雑草のごとく広がって往生したので、

今後は、、鉢植えで栽培しようと思っています。

 

 

 

 

 

話変わりますが、

 

北海道で、、震度4、、、

お墓参りに出かけている間の事だったので、、気が付きませんでした。

この2,3日、、、家の角が、ビシビシッ、、鳴き続けるし、、、

左耳がボーーーーと圧がかかるし、、、

何よりも、、若潮の前なので、、、

仕方ないのかな、、、と思います。

 

 

来週は、、

お天気の良い日に、、、茨城の畑へ、知人と一緒に行く予定です~爆  笑

今度は、、畑に設置する屋外用の机を何処かで探しましょう。

もし、、レンガも、タクシーに乗せられるようだったら、、

カマド用の材料も調達しようと、、、

予定ですけど。