コブ菜(ザーサイ)、、、世界遺産検定試験の日 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

種播いて、忘れていた物置前のコブ菜、、、かいわれ大根

 

あまり期待してなかったのに、、、小さなコブが出来始めました。

 

この部分、中華料理の漬物、、、、コリコリして、、、美味しいんですよ~照れ

 

 

 

 

 

そして、、、

 

去年は、薄いピンク色だったデージーの花、、、

今年は、、、こんなに濃いピンクの花が咲いてます。

色変わりしたのでしょうか?

 

 

 

 

今日も、温かな日でした。

 

ニイニは、、世界遺産検定3級の試験を受けに、上智大学まで行き、、、今帰宅。

もしかして、、100点取れたかもしれないなんて、、言ってますけど、、

だいたい、1~2問は、、間違っているものです。

満点だと、、、表彰されるのだそうですヨ。

以前の4級の試験の時も、、満点のような気がするなんて言ってましたけど、、

一問、間違って、、、98点でした~残念、、、ウインク

 

明日は、虎の門まで、、特許講座の日帰り出張、、、忙しいことです。

お天気は、雨の様なので、、、傘、、忘れないように。

 

 

               雨雨雨雨雨雨雨雨