お出かけ前は、、 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

昨夜から今朝にかけて、床の微振動、、、千葉と茨城で、、、少し揺れてました~namazu☆☆

東京多摩地区は、、、お隣なので、、よく連動して、、揺れを感じますね。

 

 

 

そして、

 

水曜日あたりから、週末にかけて4,5日間、、お出かけ予定なのですが、、、

 

ジイジが、僕の夕飯は、、?

おかずは、どうするの?って、、冷蔵庫に主品15種類くらい作ってあるのに、、

 

まだ心配しているので、、

カレンダーに、、、おかずの名前をありったけ書き込みましたよ、、アセアセ

あとは、好きなように、、選んで食べて、、爆  笑

 

 

 

 

そして、、

今度は、、、毎日のごみ出しなんですが、、

 

よく分からないらしくて、、、ガーン

仕方ないので、、現在溜まっている分を、、各袋に入れて、、、

 

火曜はプラスチック、、

水曜は段ボール、、古布、、

木曜日は生ごみ、、ビン、、

金曜日は、、ペットボトル、、、、と、、車庫に並べましたよ。

 

これで、解からなければ、もう知りません、、来週来来週にでも回してください~ガーン

 

 

 

その上、

金曜日は、生協が食品を届けてくるので、、

 

それを受け取って、、冷凍庫と冷蔵庫に分別収納。

作っておいた伝票を渡す、、、、ただ、これだけなんですけど。

 

何か、難しいことでも、有るのでしょうか、、!?

 

 

 

 

話変わりますが、、、

 

畑友さんから貰ったキウリ、、、今頃になって、、、実が着き始めました~ゴーヤ

片付けようと思っていたゴーヤも、、、また、、

未だ、、10月までは、、、続けようかな、、ニコニコ

 

 いつの間にか肥大して、、、

 

   キウリが、、

 

 ゴーヤも、、

 

そして、、、

 

3日前に播いた大根の発芽、、、

 

 

芽が出たときは、、、一番、、可愛いです~カブ

 

 

では、又ね