涼しいお惣菜~アロエベラの刺身を食べよう | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

庭先の気温、、、33度。

暑くて暑くて、、残暑の様な毎日。

梅雨は、どこへいった~雨 今日も耳痛い、、ハッ

 

 

先日、、ふと、目に着いた、アロエの葉っぱ。

 

 

一年間、、大きくなるのを待っていたアロエベラのギザギザ葉っぱ、、、葉っぱ

 

 

多肉ちゃんは、成長が遅いが、、このアロエベラは、、、太るのが早い~爆  笑

 

 みずみずしいね。

 

 

これぞ、、夏の食べもの、、

 

 綺麗に洗って、

 このくらいに切り分けて、、

 横のギザギザを取り除く。

 ミドリの表皮を切り離すと、、透明の身が

 これを、ワサビ醤油で、いただきます。

 

何とも、、喉ごしの良い、、お刺身ですこと~ ニコニコ

 

他にも、ヨーグルトに混ぜたり、、色々な食べ方がありますよ。

 

効用は、、抗腫瘍作用、、お肌の老化防止効果などがあり、、

直接、化粧水として使用すると、、シミなどが、薄くなっていくという効果もあるようです。

 

お近くに、、アロエベラを見かけた方は、、一度、、お試しください。

 

 

では、又ね。