夕方の水やりをしていると、、、目の前をヒラヒラヒララ~~
~![]()
よく見ると、、、ミカンの若葉には、、黄色い丸い粒が、、2個~![]()
![]()
そして、、、ba-baの顔の周りを、、何回も何回も、、、飛び回って、、、目が回りそう。
エーーーー、、もう里帰り、、、ちょっと早すぎやしませんか、、
今朝、飛び立ったあのナミアゲハと、、同じ模様、、、
目の前で、、これ見よがしに、、もう一個追加で、、卵を産んでるよ~~~![]()
その上、、、人懐っこく、、、ba-baの頭すれすれで、、飛んでいる。
この3個の卵、、、![]()
![]()
又、、お願いしますって、、
まるで、、頼まれてるみたいじゃぁないの、、![]()
一度に産んだ卵3個、、、仕方ないので、今年は、、これっきりですよ。
多分、、このまま、この木で育つと、、、蜂に寄生されることは、目に見えてますからね。
そうなると、、蝶になる前に、、死んでしまいます。
だけど、、、子育てを実家のba-baに頼りっぱなしって、、、どうなんでしょうか、、![]()
![]()
と、言いつつ、、子供部屋を新しく作ってしまいましたヨ、、
今度は、個室でなくて、、保育所形式で、、、3匹、、一緒に育てましょ~![]()
![]()
![]()
そうそう、、、
サナギになっている後2匹のアゲハ姉妹②③、、、明日の朝にでも、、又、、羽化しそうです。
何だか、子育てと、、家庭菜園で忙しい今年の夏になりそうですね。
そして、、、
家庭菜園のあのハヤトウリの苗は、、、順調に育っています~![]()
では 又ね~
~
~![]()
![]()



