青林檎のその後、、、etc アゲハ③も脱皮 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

あの、青リンゴは、、、沢山の花が着いた割には、、4個の完全受粉。

そのうちの、2個が、、、林檎らしくなってきました。

 

 照れ 可愛いね。

 

 

そして、、、最近、、雑草用プランターに、、、結構良好な野菜の苗が、、どっさり、、野良ばえ。

 

 トマト、パプリカ、他

 

これだけ生えてきたら、、ホームセンターへ、苗・買いに行かなくていいですね~チョキグラサン

 

 

 

                     青虫青虫青虫

 

 

 

そして、、、③の黒くん、、今・脱皮し、青くんになったばかり、

脱いだ皮を食べようとしている所でした。

 

  

 

 

ミカンの葉っぱが、、一日一枚だったのが、、3,4枚必要になってきました。

大きくなっていく子は、食欲も、、凄いです。

真夜中に部屋をのぞいたら、、、バリバリバリ、、と、、言う葉っぱをかじる音、、

3姉妹と紹介しましたが、、男の子か、、女の子かは、、、

今のところ、不明です。

 

 

 

               では  又ね~照れニコニコバイバイおねがい

 

                       ペタしてね