ハクビシンの電線渡り(動画追加)~etc 市民農園 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

お使いに出た先で、、

3,4人の人と、一匹の猫が、、見上げる電線の上を、、

 

 ハクビシンが、、

 

結構早足で、歩いているではありませんか~!?

 

見上げる人たち、、珍しいので、写真撮ってます。

白猫ちゃんは、、、変なのが歩いている~と言いたげに、、にゃーにゃー、、オッドアイ猫

 

 

 器用に電線歩行 どこまで行くの? 専用通路、、?

 

見上げながら、口笛を吹くと、、、

チョッとだけ立ち止まり、、、こちらを覗くように顔を向ける、、、目が可愛いね。

 

 どこから来たのか、

 

 

  ( https://www.youtube.com/watch?v=4a36eRBRzZo )

 

こんな都会の真ん中で、、

どうやって、暮らしているのか、、

ハクビシンは、夜行性と聞いていたが、、

けっこうPCで、検索してみたら、、、昼間の行動も多いようです。

それも、、、電線渡り歩きをしている姿、、多くの人が見かけているようです。

 

帰宅して、ジイジに言ったら、、、すぐ保険所へ、電話しなくっちゃね、、と。

しかし、、今回は、、一時間以上経過しているので、パスします。

 

 

そして、、

 

帰りの途中で、市民農園によって、大根2本と、、

落花生を、収穫してきました。

 

   

 

   

 

大根は、30cmくらい丈、、

落花生は、、大粒ジャンボ落花生、、、まるで、ジャガイモみたい~爆  笑

 

 

 

夕方、7時頃、、

最近にはなかった内耳音、、珍しく左耳、、、又何か、、アセアセ

5,6秒間、、東西に響きあって、、聞こえてきた。

、、、昨日、遅くまで起きていたせいかな、、、

早寝早起き、、、最近、、実行してないなぁ、、、ショボーン

 

 

 

               では、又ね  ~ほっこりルンルンつながるうさぎ~~バイバイ      

   

                        ペタしてね