5/8〜14日のなう、、毎日がハプニング | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

 

 
ヘルペスの症状、固まってきたけど、、一応専門医の先生に診てもらった。 
4日分の飲み薬と、塗り薬が出た。 ヤレヤレです。  
夕方から、、明日の畑へ移植する苗を荷造りしなくては。 
その前に、お昼寝でもして一休み。 今年に入ってから、忙しくて、、疲れてしまった。
5/8 15:24
 
夕方庭で、明日畑に移植する苗や種を荷造りするのに手間取っていると、窓が開き、
ジイジが顔を出して、もういい加減に止めて家に入りなさいって。 
そんな訳にはいきません、残り苗の整理やゴミの片付けも有るし、と言うと、
僕の晩御飯が遅くなっちゃうって、何だ、そっちの心配ですか~ヾ(▼ヘ▼;)
 
5/8 22:37
 
涼しくて、お出かけには、丁度いい朝、、くもり晴れくもり 行ってきます。
5/9 5:53
 
 
今日は、茨城の畑で、200本からのポップコーンの苗を移植してきました。 
あとは、雨が降るのを待つだけです。 
他には、ヘビウリや、UFOズッキーニなど、、ジャンボズッキーニの種もまいてきました。 
7~10日後に、、様子を見に行ってきます。
 
5/9 22:34
 
久し振りに雨の朝。 昨日畑に苗を移植して正解でした。 
前の畑のおばさんに、、除草で出たごみの袋、2袋も、、廃棄をお願いしてきました。
そんな重たいもの、持ち運ぶの大変だからと言って車で運んでいただき、
腰痛持ちの自分としては、本当に有難いことです~φ(.. ) ワスレマセン、メモメモ
5/10 7:10
 
昨日、帰宅してからおなかを見たら、又、一か所、水泡が出来てました~?? 
アレレ~!!病院に行って薬飲んでるのに、また増えたんですか? 
5/10 11:20
 
今朝の胴体部分は、あちこち、痒みと軽いヒリヒリ感。 
薬飲んでいるので、その効用が出たようです。 
それでも、左胴体部分は、塗り薬付ガーゼと包帯で、
まるで包帯男さながらの格好です~ナゾの人目あせる
5/11 11:13
 
今日は、11日 満月月齢 14.6十六夜(大潮) 。 
そのせいか? 月2の割でバンパイア化するニイニ。
ヘルペスを心配して掛けてきた今朝の電話でも怒っている感じ。
12,3分間ひとしゃべりして、少しご機嫌が直ったような。 
北のアリューシャン辺りは、相変わら揺れっぱなし。
5/11 11:28
 
沖縄のコーリー(korih)さんのブログ、、珍しいお花が見られて楽しい。 
最近は、珍しいアリストロキア別名パイプカズラの画像。 
自分は、PC検索したけど見つからなかったが、
いづーおばさんのコメントで名前が解りました。世の中には、珍しい植物があるものですね。
5/12 7:39
 
暑い、朝から26度を超えようとしている。今は28度。 
昨夜は久しぶりに床の微震動に悩まされました。
この所、南の方で震度3~4が続き、10日の岐阜県美濃中西部M4.0は、震度2でしたが、
地鳴りが激しくて、怖かったというツイッターが沢山~ガーン 昨日の満月大潮の影響かも。
5/12 14:47
 
庭で、、野菜の発芽、、今年初めてのゴーヤくん。 
よそ様では、ホームセンターで苗買って植えたものがすでに20cm近くなっているのに、、
うちでは、やっと3cmのベビー苗~ヒヨコ
 
5/12 18:31
 
昨夜、日が改まる12時丁度。 
多方向から、床なのか空気振動なのか?ビリビリ~と振動があり目が覚めてしまった。
今までにない体感。原因が解らない。
今飲んでいるヘルペスの薬の副作用、それとも自身が特異体質なのか全く不明。
今日は、薬4日分が切れたので、又、Mクリニックさんに行ってきます。
5/13 6:29
 
Mクリニックさん、朝8時に電話予約したら10時開始で94番目。 
2時間半の待ち時間。15分前に電話があって、そろそろ受付にお越しくださいとのお知らせ。
抗ウイルス薬無しで、メチコバール(V12)7日分と、塗り薬が処方された。 
朝から雨、名古屋でもらった挿し木の里ザクラは順調。
 
5/13 16:48
 
早朝暗いうちから、、前の農家さんの庭で、カラスが大騒ぎ。 
去年の4月14日に似ている感じだが、、どうなんでしょうか?  
あまり、良くない方には、思いたくない。
5/14 6:36
 
叉、いいねが出来ない~?? 
アメーバのIDが必要と言われても、
現実アメバーブログに記事をアップしているのに、どうしていいのか解りませんね。 
それにしても、古いOSを狙った身代金要求型ウイルス、
人の物を騙し取っていてそれを返してほしかったら金出せって。
正に泥棒に追い銭ですね。 
5/14 11:14
 
 

では、又ね。       

      >>ba-baのなうをもっと見るほっこりルンルンつながるうさぎ