10/31〜11/6日のなう、、カシオ製オバケ時計の怪 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

 

 

昨日夕方から、公園のカラスが騒がしい。 

今朝は朝から上空に地震雲擬き、、、

ニイニは昨夜中、心臓の鼓動が気になって眠れなかったって、、!!  

新月の大潮。 

イタリアでは、又、M6.6,,,教会が崩れて、シスターが、避難している画面が、、!!  

日本も同じ地震国。 他人ごとではない。

10/31 10:19
 

ジイジは忘年会用にカラオケの練習へ。 ba-baはお庭で土いじり。 

植える所が亡くなった野菜の苗、このまま、セルトレイ栽培続行します。

フカフカの土を沢山入れて、こんな形で、野菜栽培している人のブログがあったような。 

ナルホド、これでも好いんだネ~(*^o^)乂(^-^*)ネー

 

10/31 15:37
 

朝から雨、 早朝4時頃、床の微震動で目が覚めた。 

あの、車のアイドリングのような響き、、久しぶりに背中に感じた。 

気象庁の地震情報を見たら、千葉県東方沖で、M4,4の揺れ~ビックリマーク  

千葉県は震度Ⅰだが、

東京多摩地区はそれ以下の揺れで、こんな感じなんですね~??

11/1 8:32
 

用事があって、2階のジイジに、、パパーって声掛けしたら、反応なし~???  

もう一回、、ジ~~チャ~ンって声掛けしたら、オーーーですって。 

自分のこと、どう自覚しているのか、、ちょっと心配に、、(゚_゚i)!!

11/1 12:06
 

午後からの空、、晴れて青空が出てきたのは良いのですが、、

怪しい雲が、、これって、一週間前に出ると言われているあの雲~???

 

11/1 15:09
 

空一面の変な雲の出現で、、ちょっと気になったあのカシオのオバケ時計。 

見に行くとやっぱり変な動き~時計  

https://www.youtube.com/watch?v=WNrVbO9vmcw(youtubeの動画)

11/1 15:22
 

公園のカラスの奇妙な鳴き方、、窓の外は、どんより曇り空。 

北の方角には、あの嫌~なノシイカ状の雲、、くもり  

14日のスーパームーンは、あと2週間弱。  

今月ちょこっと予定が入りました。 

8日にバスツァー。山梨方面。初めに富士山5合目に行ってから、ブドウ食べ放題に、、

11/2 10:17
 

明日浦和がホームで、マリノスとのサッカー試合。 

マリノスが断然不利。 ニイニは、応援に行くつもり、、寒いから、厚着でね。サッカー

11/2 23:29
 

青い空、、少し気温も上がって、いい天気~晴れ  

ニイニは、少し厚着で出かけて行ったけど、、

マリノス応援に行って、totoのくじは、マリノスの負けを賭けている、、

この矛盾~(*´Д`)=з  

11/3 12:22
 

市民農園に寄ったら、、傍の道を歩いている昔の知り合いに合っちゃいました。

もう45年前に同じ外資系の会社にいたころの同僚。

何故か、いつも、同じようなところに住んでいて、、縁があるのかな。  

かき菜がモサモサ、、

もう少し大きくなったら苗取りして、茨城の畑に持って行きましょ~♪

 

11/3 14:38
 

マリノス対浦和は、1対1の同点引き分けでした。

これで、川崎がガンバ大阪に負けたので、一番は、浦和。 

残念なのは、名古屋グランパスがJ2に降格。

11/3 18:17
 

朝3時頃から、床の微震動、、???  

6時過ぎには、止んでいたけど、、何が原因。 

今日のお天気は晴れ。気温朝6時半で5度。 

寒いです。 風はなく、、穏やか、、

11/4 8:19
 

今朝も、今までにない強い床の微震動で目が覚めた。 

一体、何が始まろうとしているのか、シンパイ。 

お天気は、雲一つない青い空。

少し寒いが爽やかな風。朝から、細かい用事で、自転車で行ったり来たり。

スーパーで、珍しいブドウを見つけた。 

甘くておいしくて、、果物大好き~ぶどう

11/5 16:19
 

暑い日です。 外は、枯葉がいっぱい、道路で踊っています。 

南東の角にある我が家は、日当たりは抜群、、、

お宝¥はさっぱりですが、秋には、近所の枯葉やごみの集まるところ、、(;´▽`A``  

11/6 12:40
 

8日の下調べ、、当日平地で気温17度、、曇りらしい。 

富士山5合目は、もっと寒いので、オーバーが必要ですね。 

5合目の富士山郵便ポスト前の写真をグーグルで見たら、

以前行った時、15年前くらいかな、、

砂利道で、歩きにくかったところが綺麗に舗装されている~(☆。☆)ビックリ~!!

 

11/6 14:42
 

 

では、、又ね。

                      >>ba-baのなうをもっと見る目 目 目

 

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

[Amebaグルっぽ ]