8/1~7日のなう~恐るべし孫2号 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

公園の鳥たちが騒がしい、、一斉に鳴いたかと思えば、、
木々から飛び出したり、、急に静かになったり、、、
8/1 9:09

マイページの表示が、ちょっと変、、
全面表示や、縮小表示の所が欠けている、、、どうしたのかな?
8/1 17:31

夜中から、少しの雨と、、デッカ~~~イ雷鳴~雷  
朝方には、、、公園の鳥さん達も、一斉に大騒ぎ、、ヒヨコヒヨコヒヨコ   
今日一日の予定を話し合っている朝礼のようです、、
8/2 6:20

うちの前、ブルドーザーがゴーゴーガタガタ、、、
朝から晩まで、工事、これで10日目。暑い中、ホントにご苦労様です。

そして、あと3週間は続きそう。 
思い切って、、多摩川沿いの、湯楽の里・日帰り温泉へ。 
遠く多摩の山並みが、真っ黒な雲に覆われて、、
山の向こうは、ゲリラ豪雨に襲われているような雨柱が立っている。 
8/2 16:58

出ました~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ 
ポップコーンの緑色粒、、
1果で、こんなに多くのみどり色の粒が出たのは、初めてです。 
GJCとチェロキーF2の交配、、株はGJC(グラスジェムコーン)です。
来年の優良種子になりそう、、色彩が固定してくれるといいのですが~クラッカー

 GJCーF1  
8/2 19:21

今日は、孫2号の見守り兼社会見学。 
まず、10時にトイザらスのオモチャ参り、、11時デパートのレストランで昼食。
12時バケツコップサイズのポップコーンを食べながら
映画ファインディングドリーを見ました、、その後、、
本屋さんで魚の本を買う。帰宅15時シャワーを浴びて、遊び、昼寝~(^▽^;)、、

  山盛りメガポップコーン1400円也
8/3 15:38

朝から、孫2号と公園で虫取り。 
2時間ほど、公園を駆け回って、捕まえたのは、セミの抜け殻ばかり。
帰りは、市民農園に寄って、キウリを2本収穫。お昼の冷やし中華の具に。
シャワーを浴びて、泥んこの服をお洗濯。
その後は、本を読んだりして、一休み~ニコニコ 

 セミは、高い所で、、ジージージー
8/4 10:55

お昼からは、片道15分のお店までお買い物。  
暑くて少々バテ気味だが、帰り道で、アブラゼミを手づかみで捕まえました。 
孫2号、興奮して、、離さないで、絶対逃がさないで、、と、、大騒ぎ。 
怖いので、自分では、触れないけど、、セミは、欲しい。 
散々騒いで帰宅。シャワーの後はお昼寝~♪

 アブラゼミ、手づかみで捕まえちゃったよクラッカー
8/4 16:13

今、夕方6時20分、、孫2号、、未だお昼寝中。 
夜は、何食べたいという質問に、こ~んな大きなステーキかハンバーグって~!!
いつも食べてるのって聞くと、、ううん、ぜんぜん食べてない、そうですよ。 
ママ、ホントですか~?? とりあえず、今夜は、ハンバーグにします。

 食欲モリモリ~特にご飯は良く食べます。
8/4 18:31

もうそろそろ寝ます、、何となく耳圧が、、疲れたかな。  
      キラキラ目ボタルも少し発生~キラキラ
8/4 22:20

今朝も元気な孫2号、、朝からデジカメで、色んな物を写している。 
メン玉とか、鼻の穴とか、、昨日捕まえたセミとか、
写すものが無くなって、、自分のチンチンまで、、
5歳の子は、何はじめるかわからないです~まったく、、iモードあせる
8/5 7:51

お昼にママが迎えに来て、、嬉しくて、ピョンピョンして、ママにチューしてました。 
幼稚園のお友達がおばあちゃんちにお泊りに行くと自慢げに話すので、
自分も負けじと2泊のお泊りをしましたが、、やっぱりママが一番いいようです。 
やれやれ~~~(;^ω^A 、、、(*´Д`)=з

 自分で写した顔~σ(^_^;)あせる
8/5 16:11

夕方から、左耳圧ポーー、、
孫2号が2泊3日で帰って行ったので、ホッとしたのかどうか、、、
夜、ba-baと寝る~~と言って2晩も、くっつかれるのには、暑くて、閉口~ガーン 
とにかく元気で元気で!!  すっかり寝不足です~ショック!あせる

 最近、体操教室に入ったらしい、、
8/5 17:08

疲れた、、腹筋50回する元気ないよ~汗  もう寝ます。
8/5 20:11

今日も昨日以上に暑くなるようなので、
朝、6時頃から、市民農園で、ポップコーンの収獲。
今年は、粒も大きく、好い色が出ています。
後、1~2回交配したら、理想の粒が出てきそう、、ガンバル~o(^▽^)o  
沢山収穫したので、写真の編集をしたら、ブログアップしましょ~ニコニコ

 いつ見ても、、いい色ですね。
8/6 15:36

朝から、張り切っては畑仕事で汗を流したせいか、、疲れが、ドッと、、汗  
左耳圧ボーーーー、、??、、ンンン、、ちょっと長いような、、
明日あたり、多摩地区、揺れるのかな、、??? 
震度3くらいならもう慣れたけど、、4とか5だと、、ちょっと辛いなぁ、、しょぼん
8/6 15:42

玄関先の気温43度晴れ チョット熱めのお風呂の温度みたい。
公園のカラス、朝は、ギャーギャー元気に叫んでいたが、、
今は、けだるそうにグァグァ、、、もうこの暑さは、尋常ではありませんね。
仕方ないから、エアコンドライ設定で、カラフルポップコーンでも眺めてます。

8/7 11:32

イチローが今日一本打った。今、2999本。 
明日朝5時からの試合は、先発になるらしい。明日打てば、3000本達成~野球
(8/8 イチローがメジャー3000本達成しました~クラッカークラッカークラッカー
8/7 20:56

茨城の畑へ行って草取りしたいのですが、、この暑さで、、家族は猛反対。 
誰もいない畑で倒れていても、助けに行かれないから、、って、汗  
まだ、残りポップコーン約130本が気になります。 
少し気温が下がってくれないかしら、、(ノω・、)。。。
8/7 21:14


          ”””パー デハ、又ね。


                      >>ba-baのなうをもっと見る目目目


【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

[Amebaグルっぽ ]