みどり色のトウモロコシ | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

久し振りに市民農園に行って見ました。

植えた覚えのないトウガンらしき実の着いたツル、、実が生るまで、様子見ですね。


 何の実だかわからない、、、はてなマーク

 フジマメは、相変わらず、、豊作~クラッカー

 あと、2週間の辛抱、スイートコーン~ニコニコチョキ



そして、、今日の市民農園のポップコーンを、、、3本ほど、収穫してみました。


2本は、グラスジェムコーン系チェロ交配の実、、もう一本は、チェロF3、、

さすがにチェロF3の粒サイズは、中粒より少し小さめですが、、

グラスジェムコーン系F1は、中粒で、色も鮮やかで粒もサイズアップ。

中でも、、今日、収穫した実は、、、緑色がかなりの割合で発色している。

こんなに綺麗な発色は、この3年間、交配を続けた中で、初めてかもしれない。









動画も、アップします。


https://www.youtube.com/watch?v=U6SESmZ4EDw


現在の収穫量は、全体の3分の一位、、、まだまだ、、変わった色の粒が出てきそう、、、ニコニコ



                

          ”””パー デハ、又ね。


                      >>ba-baのなうをもっと見る目目目


【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

[Amebaグルっぽ ]