2月14日に投稿したなう、、脱皮後、、 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、



今朝のザリガニさん、覗いてみたら、あれれ~! 
2匹居るよと思ったら脱皮していました。
体は柔らかく、ぐったりして動きません。
ちょっと触ると、目玉だけ、出したり入れたりして、触るなって、、怒っているのかな? 
12月に脱皮した時に比べ、かなり衰弱しているような、
昨日の元気はどうした?

2/14 9:27

今朝は、突風と雨が激しくて、
夜中には、風の音と、何処かで火事でもあったらしくて、サイレンが鳴りつづけていた。 
ジイジは、朝からお出かけ。
寝不足だーと言いながら出て行った。 
昼頃気温24度って、本当? その上、明日15日の午後は、雪だるまの印、雪、、
、、、ウソでしょう?

2/14 9:37

気になってザリガニの部屋を覗いたら、ジッとしたまま動かない。
目玉も口元の小さな手も、、只々、ぐったりして、目汗 
脱皮をするというのは、どれだけ体力を消耗するのか。
昨日のあの元気は何処へ行った? 
水替えした時、ハサミに噛まれて痛かったのが懐かしい~!!

2/14 10:50

暴風だった朝、、そして、昼前には、お日様が出て、、気温も20度まで上がった。 
近所の電線にはカラスが、3,4匹、けだるそうに鳴き続け、、、
我が家では、、あの元気だったザリガニさんが、早朝から、脱皮後死亡、、
なんとも嫌な日だ。

2/14 11:56