かまきりの赤ちゃん~♪ | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

5日の朝、あまりのいいお天気なので、カマキリのケースを外へ出そうと蓋を開けたら、、、叫び


カマキリの赤ちゃんが、、300匹くらい、生れてました。


啓蟄は、6日今日、、、1~2日早めのお誕生ですね。





小さな小さな命が、、、い~ぱい、、、にひひ音譜



指に載せて、、手乗りカマキリ して遊んだり、、結構小さいのに、元気はつらつ、、、


でも、200匹くらいは、お互いが絡み合って、動けなくなっていましたが、、


100匹くらいは、、その辺を、、歩き回ったり、、飛んだり、、はてなマーク


あの独特の、、背中をそらせて、お澄ましした姿勢が、、なんとも可愛いんですよ~ニコニコ



     

     

     

     

  ホントに、メンコイ子たちです~にひひ音譜




最後になりましたが、、、カマキリ、嫌いな人、、、沢山の写真だして、、、



      ごめんなさ~いm(_ _ )mあせる



                                では、又ね~”””パー