風邪を引いてしまったら!! | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

クシャミを始めてから、2週間以上、、、

今年の花粉は、早いなぁなんて思っていたら、


今週に入ってから、喉がひりひり~、、咳は出るわ、鼻水は出るわ、右目だけ涙がポロポロ カゼ

熱は、36度以下、右のホッペは、涙の塩分で塩焼け、、、ア~ア、、



 ba-baのいざという時の、、虎の巻 にひひ


発症して、最初の日、在庫のロキソニンとムコスタで軽い頭痛をクリア~、、


次の日は、パブロンのカプセル錠朝晩2錠づつ、、、

アゼプチンを探したが見当たらないので、のどの炎症に抗生物質ランツジール一錠。

午前中は、調子よかったけど、、午後から咳、、、それも、、胸からのケーンケーンという咳ドクロ


これはちょっとまずいなぁ、、と思い、、リンコデの粉を少し舐めて、、、ヤレヤレ、、、落ちついた、、カゼ

このリンコデの粉、調子に乗って舐め続けると、、ぜん動運動停止の便秘になってしまうんですしょぼん

医者は、そんなことお構いなく大量に出してくるんですけど、、


3日目、耳も痛くなってきた、、サイザルを探したが、、、一寸見当たらない、、汗

仕方ないので、ロキソニンとムコスタで対応。

パブロン錠は、眠剤が少し入っているのか、、午前中から、2度寝の爆睡、、、にひひ


今日4日目は、、喉の痛みがまだ少し、、咳も少し、、もう少しの我慢ですよ。

ブログを書くほどになったので、、快方に向かっている感じ、、




一方、しっかり2重のマスクをしているジイジが、、風邪うつすなよ、、と睨みをきかしてくる、、

医者に行けというのに頑固貼っていかないんだから、馬鹿だよ、、何て言われながら、、


こればっかりはね、、どっち向いても、同じ屋根の下で、うつらぬ方が不思議というものですと

言い返している自分の馬鹿さかげんを、自覚しながら応戦、、、 (*v.v)。


いつ誰が行っても、散々待たせた挙句、同じ薬が処方される医者さん、、、

の上、寒い中、、外気に触れて、汗かいた身を冷やす方がもっと健康に良くないし、、嫌だし、、

治るのは、いつも服薬一週間経過後、、なら、自分で処方した方が、、身の為か、、チョキはてなマーク





今回は、

昨年暮れにインフルエンザの予防注射をしたこともあり、、絶対かからないという自負の元、

ただそれだけの自信で、自己処方をしていますが、、、

ムジュンデスケド、、皆様に置かれましては、、風邪といえども、甘く見ないで、

すぐ医者に行ってくださいませ、、では、この辺で、ZZzz..


           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇