のらぼう | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

昔から東京八王子の地元で栽培されていたこの野菜の菜花。

春になると、トウが立って柔らかい茎と花の蕾がほろ苦く美味しい。

正に、春の野菜。



    

これに似たもので、おいしい菜とか、ツマミ菜などがある。


12月に立ち寄ったJA犬目の地元即売所。

此処は、ほとんど何でもあり、のらぼうの小苗もここで手に入れた。


狭い庭先でも、毎日元気に育っていく様子が、、目の保養になりますね。




そして、


昨日行ってきましたクラス会。久し振りに遠出しましたよ。

いつも自宅を会場に提供してくださる写真屋のさん、、

料理が趣味で、これが又、格別に美味しいんですね~音譜

他にも、握りずしの上手なさん、新鮮な魚介を持ち込みで、美味しかった~ラブラブ

46年前からのこのクラス、何故か、いつまでも続いて、、今では、兄弟みたいな~ニコニコ

ついつい長居してしまいいました。

さんは、愛知県の人、、お皿とかを作っている芸術家。

彼女の作品、おちょこをお土産に戴きました。





他にも、大阪や、長野、千葉から出てきた人もいました。

色々話しているうちに、、当時の若い時代に気持ちが戻っているんですね。

これも、、、ある一面、仮性初期化かな にひひ、、、音譜




           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  



参考まで: http://ameblo.jp/hatake-e-iko/entry-11519606512.html