ノンアルコールビール | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

一般のビールは、飲んだ後、体がむくみますが、、

ノンアルコールならと思い飲んでみたら、、これが、結構おいしくて、、自分に合っているみたい音譜


そこで、ノンアルコールなら、自分で作っても、法律には、引っかからないわけで、、、にひひ汗

なんとか、考えた末、こんなものを見つけました。





これって、ビールのあの味付けに使うホップですよにひひひらめき電球


そこで、無い頭を絞った挙句考えたのが、、


まず、この苗をを取り寄せて~♪


   無事収穫したら、乾燥して粉末に、


       成分を煮だして濃縮、冷まし、炭酸水に入れて、、


            少しばかりのレモンの汁なんぞ入れて


                 フルーティなノンアルコールビールにでも、、ビール



それとも、麦茶の粉とホップの粉を煮だして濃縮、、冷まして炭酸水を入れ、

ノンアルコールビールモドキなんかは、どうでしょうか、、、ビール


間違っても、パン作り用のイースト菌なんぞは、いれませんから~ (;^ω^Aあせる


なんて、一連の過程を想像したりしながら、、、にひひ


送られてきたパンフレットを見ながら、毎日を過ごしております。




             ひらめき電球     ひらめき電球     ひらめき電球