西瓜 | 畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

女子2人で一緒に0.5ヘクタールの畑を借りて、野菜をつくることになりました。

師匠は近くで自給自足生活をしている Iさんです。
師匠Iさんにおしえてもらいながら、おいしい野菜を作ります!
無農薬でいきます!!



お盆が過ぎて、チョットだけ夜が過ごしやすくなってきたような気がします。この夏は本当に暑かったですね。皆さん、体調の方は大丈夫でしたでしょうか。暑い夏はやはり冷やしたスイカが美味しいです。特に朝のスイカは体が脱水状態になっているので、美味しく感じます。
今年の小玉スイカは豊作で、なぜかカラスや他の害獣の被害もありません。
毎日食べても、なかなか追いつきません。葉が枯れ始めたので転がっていたスイカを拾い集めたのですが、まだこんなに有りました。