Cicoria (チコリ) | 畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

女子2人で一緒に0.5ヘクタールの畑を借りて、野菜をつくることになりました。

師匠は近くで自給自足生活をしている Iさんです。
師匠Iさんにおしえてもらいながら、おいしい野菜を作ります!
無農薬でいきます!!

今年初めての野菜、結球する赤と緑のチコリです。キク科の植物で、レタスの親戚みたいな野菜ですが、レタスより葉は丈夫でパリパリしています。若干苦味がありますが、逆にそれが美味しいんです。ブラジルではレタスやキャベツと並んでごく一般的な野菜ですが、日本ではなぜかちょっとあらたまったレストランやデパートの高級野菜売り場などでしか見かけたことがありません。
photo:03

photo:02

これからまだ大きくなって結球してくれるはずですが、早く大きくな〜れ!



iPhoneからの投稿