LOCABO | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

LOCABO


先日、松屋でカレーセットを購入した。
メニューに「LOCABO」の項目があり、
糖質90%カットと書いてる
なんとも大量の糖質カットである。
チケットを渡すと店員が
「これはご飯がついていませんけど、よろしいですか」と言った。
え?
私は何かご飯に工夫をして糖質カットしているのかと思ったら
単純に「ごはんをカット」
こんなのLOCABOと命名するのはおかしい。

つまり私は今でも糖尿の影響で糖質カットをしている。
ここ半年くらい白米から麦飯に替えました
糖質はそんなの変わらないのですが
繊維質が多い分、糖質の吸収がゆるやかなのですが
何故か血糖値が段々と上がって来ている気がする
それは小便の回数に現れる。
そしてついに麦飯もやめた。
まったく炭水化物を摂らないわけではないが
これで一気にトイレ回数がほぼ正常になった。

 

最近、ネット広告には秩序がない。
10秒で歯が真っ白とか
よく広告が許されているものだと思う。
まぁ詐欺サイトもそこらじゅうにあるのでAMAZONを利用するのが一番安心だと思う。
LOCABO炊飯器が広告してあるが
これは本当だと思う。
しかし、食べて満足が感じるのは糖質があっての話なので
そんなご飯を主食にしてもダイエット失敗している人には無意味です。
きっと糖質をどこかで補ってしまいます。
そんなウマイは無しは世の中にはありません。
「我慢」気が大事なのです。