テレビ放送を観ない。NHK解約 | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

テレビ放送を観ない。NHK解約

私もテレビ視聴をやめました。
まずは、光ネット回線からテレビだけ解約しました。
それをNHKに連絡して解約が決定です
NTT回線からテレビだけ見ない方法は
以前にNTTに尋ねると
現在設置しているTVアダプターを回収するしか方法が無いと言っていまいた。
この時代にそんな物理的な方法なのかと
基地局で切り替えできないのかと聞きましたがダメらしい。
でも今回、もう一度聴くと、基地局の切り替えなので
そちら(自宅)には行かないとのことです。
まったく何を信じたら良いのか。
ネットを観だしてからTV放送は観なくなっていたのですが
先週、BCASカードが挿入されていないメッセージが出だして、
カードを替えても症状は同じなのでTVを観ないことに踏み切りました。
ちなみに
私の住んでいる地域はアンテナを建てても映らないのです。