アリババの商品が届く | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

アリババの商品が届く

配送料を支払って3日ほどで商品が届きました

ある意味感動!

さっそく中身を確認しました

品はLED照明フラット型。

LEDパネルと電源がセットになています

とりあえず明るさをチェック。

100Vを接続すると

あれ?点かない!

色々と試したり

電圧も測定しましたが、どうも電源が不良のようです

中国産品、期待を裏切らないことをしてくれます。

 

私は技術屋なので電源パックを開けてみると

なんと100Vの片方が基板にはハンダ付けされているが

次の部品が付いてない

宙に浮いた状態なのです

組み立ててからまったく検査していない。

これが中国製品の怖さです。

相手先とメールでやりとりしても時間がかかるし

まったく費用が発生しないかどうかもわかりません

それよりもこちらでなんとか点灯するように工夫が必要です

中国商品はそのくらいの気持ちで対応した方が無難です。