久々に磯釣り | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

久々に磯釣り

先週の土曜日に和歌山日置に釣りにでかけました

この写真はグレの30センチ強ですが

40センチほどのグレも釣った

しかし魚を磯にある潮溜まりに放り込んでおいたとこと

午後から満潮になり潮溜まりから逃げてしまいました

なんと言う素人みたいなことをしてしまったのか

 

会社の連れも一緒だったが

みなさん釣っていました

 

磯専用の長靴は持っていますが

暑いので工事用の靴を履いて出かけました

これが大失敗

朝方は磯が濡れていて滑るのです

急遽タオルを靴に巻いて滑るのは避けられましたが

当日はずっと足が痛かった

家に帰って足を見ると、親指のツメがはがれる寸前なほどに。

私は過去に糖尿病の合併症になり

神経が麻痺していました

段々と回復しましたが心臓から一番遠い、つま先だけが痺れが残りました

それだけ神経が鈍いのでツメの剥がれの痛みが伝わらなかったnでしょう

合併症の怖いのはこの事です

痛みを一人前に感じないと大変なことになります