初めてのニコニコレンタカー | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

初めてのニコニコレンタカー

レンタカーはいつもトヨタを利用していたが
私の場合は昔と違って、収入が少ないから
少しでも安く利用したい
ネットで価格を調べると「ニコニコレンタカー」が安い
「タイムズ」も安いが長時間になると安くはない。

さっそく車を借りに行った
もちろん事前に会員登録は済ませておいた
店舗を目指すて歩いていると
たしかこの辺りのはずだが店舗が見当たらない
行き過ぎてからガソリンスタンドの壁にニコニコレンタカーのポスターが見えた
スタンドが店舗になっているのです。
価格は24時間で一般に1300ccクラスだと総額8千円程度必要ですが
ここは保険込みで5200円程度です。
返却時はここでガソリンが入れられるので便利。
もちろん他でガソリンを入れるのもOK
でもここで入れるとガソリン代の割引があり
スタンプを集めると値引きもある。
絶対にお得です。

ただねぇ、
トヨタなんかと違って店員はスタンドのおにいちゃんなので
なんか変?
借りるときの対応者はちょっと受け応えが変。
返却のときは、
私が携帯電話を車内に忘れたのですが
その時に私に向って
「お父さん!、お父さん!」と呼んだのです
だから私は気がつかずに店を出てしまいました
店員は追いかけてきて
やはり「おとうさん電話を忘れていますよ」だって
普通は「お客さん」と呼ぶでしょう
私は子供はいないし
お父さんとは呼ばれたくない。