windows10へのアップグレードメッセージ | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

windows10へのアップグレードメッセージ

Windows10へのアップグレード表示が毎度出るのですが
私は以前に10へアップグレードしました
マイクロソフトからの案内では
このPCは適合していると表示があります
でも、私のPCは適合してませんでした。
多くの人は10へアップしても元へ戻せるから簡単にチャレンジしても問題ないと思っていますが
私の使っているDELLは何故かこの機種だけ適合してないのです
だからマイクロソフトのメッセージだけ信用してはダメです
メーカーサイトで10への適合機種が調べられます
私の場合は元へ戻す操作自体が表示されない症状だったので
「あとのまつり」
最初からOSの入れ替え作業
ファイルのバックアップは可能ですが
なかなかオリジナルOSが入った状態に戻すのは難しかった。