血が欲しい | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

血が欲しい

昨日、健康診断へ行ってショックでした。
これまで食べ物に気を使って来たけど
血糖値があまり良く無かったのです
パンや米を単独で食べないようにしたり、炭水化物自体の摂取も一般の半分にしたつもりなのに、、、
もう迷う事はありません
本日血糖値測定器を買うことにしました。

昨日の健康診断では血液を採取したが、これは専門部署に送るため
血糖値は分からなかったのですが無理にお願いして私だけ測定しました
その測定方法が私が買おうと思っていた小型の測定器だったのです
人差し指に針を刺して血を出す必要があります
この方法がシャープペンを押すような感覚で簡単に針を刺せて、痛みもありません。
これならまったく問題ないと確信しました。
しかし看護師が人差し指の指紋の真ん中に刺したため何かとその部分に物が触るため後から痛いのです
血を出すって簡単なようで難しいです
ひげ剃りで血が出るのはすぐに治るのに刺し傷が治りが遅い