上海4日目 | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

上海4日目

もうすぐ帰らないといけないのに
仕事が進まない
気が重い、身体も重い(これは最初から)
夜おそく食事もしないでホテルに到着
部屋が開かない
フロントに行くが、どうしてて4泊と言っているのに
部屋の鍵をロックしてしまうのか
疲れでおもいきり腹が立ったが中国語も英語も
怒って言えるほどの能力がない
これがストレスになる。
 でもわたくしは一々大きな声を出すので相手もびっくりしていたみたい
ホテルの近くで食事場所を探すが
小さい店が一軒だけあった
写真メニューは無いがそんなこと言ってられない
わたくしはとりあえず中国語がうまくしゃべれないと言ってから
注文をしようとしたが、おばちゃんの機関銃のようなしゃべりにまったく理解できなかった。
それでもなんとか出てきたのが写真の食べ物、麺です
そう言えば昼も麺だった