【失敗】カーテンボックス掘り込み バーチカルブラインド | こだわり強めな男前家作り 〜ハタハタブログ〜

こだわり強めな男前家作り 〜ハタハタブログ〜

注文住宅奮闘記!
価格公開出来るところはしていきます。
皆様のお力添えになれば。

どうも、アラサーです。



大変お久しぶりにブログ更新します!!!!


皆様の為になるブログは拝見させていただいておりましたが、仕事のことやら子育てのことやらDIYやらで、ブログ更新とは疎遠となっておりましたσ(^_^;)


気を取り直して、残念ポイント紹介したいなと思います。





それはここ!!!!

{EF7A2DEE-A89F-43D3-9ECA-BD8A73015C96}
※広角レンズで撮影



テラスに繋がる窓ですが、ニチベイさんのバーチカルブラインドを採用しております。

ただ、左側の窓のみ外との隙間が!!!!!


{79B92FF5-6E05-4334-8A28-1F87D7096463}

我が家は天井の板張りの繋がりを遮断させないために、カーテンボックスを掘り込んでもらいました。



その掘り込んでもらったサイズが窓枠フラットになっており、フラットにしたがため隙間ができてしまっておりますσ(^_^;)

{41A2F596-D8CE-417F-879C-70E7DB7BE490}

バーチカルブラインドは端がルーバーから隙間があいてしまいます。(バトンが付いている側は尚更)

カーテンボックスの掘り込みは、実際の窓の少し前にカーテンを取り付けることになるため、窓との間には隙間が..



これが窓枠内天付けであれば隙間は気にならなかったんだろうな...



対策として、よりルーバーの端に隙間が開くバトンを左側に持ってきて、少しでも隙間を隠せるようにしています。

{B39C7061-21A2-45BF-9474-4497974AAE11}

本当はルーバーを畳んだ時に左に寄せたかったのですが...


{7CDB4D0C-C46E-4D9B-ADF1-7BF47EF38AD3}


幸い自宅の前は私道で、そこまで人通りの多い道路ではないためこのままで過ごそうかとは思っております。




是非カーテンボックスを彫り込む際は完成時をイメージして、サイズ指示まできちんとした方が後悔はないですよ!!!!!






どなたかの参考になれば。



でわでわ




ハタハタ