こんばんはhatahataです。

 

友人と遠征したロイヤルエクスプレスの続きです。

小松カーブで撮影した後は松山へ回送される列車を狙います。

元々場所は撮れるところで・・・という感じだったので

これから探そうという感じです。

私は運転しているので友人に適当に探して・・・とお願いいました。

ここにしようと案内してくれた場所ですが、光線具合など良さそうな場所です。

もう時間がないのでセットして本番を迎えます。

おっと雲がやって来、そのままで列車がやって来ました。

伊予西条~石鎚山 

ロイヤルエクスプレス回送  EF210 355+マニ50+伊豆急2100系

 

動画も撮影しました↓

動画のご覧の通りあと少しで晴れカット・・・

撮影した画を見ると少しは日が当たった感じでした。

 

テールはこんな感じでした。

石鎚山の駅がすぐそこなので信号機などがにぎやかですね。

 

同じような画ですが2台で撮影していました。

 

この後は追いかけないので後の列車も撮影します。

 

普通 松山行 7000形

 

普通 観音寺行 7000形2B

 

特急しおかぜ・いしづち9号 8000系

交換の為に駅で停車するのでゆっくりと通過して行きました。

 

こちらは交換した、特急いしづち・しおかぜ18号 8000系

 

ロイヤルエクスプレス四国・瀬戸内クルーズトレインの撮影は以上です。

この後はご当地うどんを食して岡山まで友人を送り、私は広島へ帰りました。

 

いや~今回も盛りだくさんで楽しい遠征でした。

四国まではしばらくは行けないでしょうが、また機会があれば訪問したいですね。

来年以降のロイヤルエクスプレス四国・瀬戸内クルーズトレインに期待したいですね。

 

ご一緒した友人、お会いした皆様、ありがとうございました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。