タイミングよくPF牽引のロイヤルエクスプレスが撮影出来ました。

 

八十場~鴨川 ロイヤルエクスプレス 四国・瀬戸内クルーズトレイン

EF65 1135+伊豆急2100系+マニ50

これがやりたかのですよ・・・😊😊😊

 

こんにちはhatahataです。

 

昨年の話になりますが、有給を取得しなければいけなく、たまたま2月9日に入れていました。

それからかなりの日が経ち、PFからロイヤルを撮影できるかなとうっすらと計画をしていると

数日前に地元の友人から2月の連休ロイヤルEXPを撮影する予定ないの?

と、問い合わせがあり、それならとジョイントして行くことになりました。

広島からと関西からなので坂出あたりで夜間に合流する計画でしたが、

こちらは一足早く四国へ上陸し、PFから撮影する事にしました。

 

この日は天気が良いので光線重視の場所に行きます。

場所には先客さんがおられましたが横で撮影させていただく事になりました。

 

先ずは本四国線の定番のマリンライナーから・・・

快速マリンライナー 高松行 5000系+223系5000番台

初めて撮影しました。

 

特急 いしづち10号 8000系 アンパンマン号

 

単9xxxㇾ EF210 355 この日のロイヤルエクスプレス牽引機です。

ここだけ日が当たりました。

 

普通 高松行 6000系 悔しくも曇り・・・

 

特急 いしづち12号 8600系

 

そろそろロイヤルエクスプレスです。

天気も安定してきました、なんとかこのまま・・・

 

ロイヤルエクスプレス 四国・瀬戸内クルーズトレイン

こちらはもう一台のカメラで撮影しました。

同じようなアングルですが保険もかけておきました。

 

ここでは大御所のFFさんもこられ、色々とお話しながらの撮影となりました。

楽しいひと時をありがとうございました。

 

無事PFの出来たので、次の場所へ移動します。

 

ご覧頂きありがとうございました。