こんばんはhatahataです。

 

昨日、今日と岡山~伯備線へ撮影に行って来ました。

伯備線も紅葉が見頃の時期を迎えており多くの同業者が

撮影に来ておりました。

 

11月4日の続きです。

撮影は下久野~日登で終了しましたが、翌日ご一緒するお友達と

合流しますが、その前に佐白温泉でお風呂に入ります。

これが気持ち良かったんですわ。

 

そして無事合流し食事をしながら翌日の作戦等も立てます。

その後は睡眠・・・最近は車中が泊多くなってきたなぁ。


明けて11月5日まずは木次線内で奥出雲おろち号の出雲市までの

送り込みを狙いますが、暗すぎて撃沈・・・

このあと山陰本線へ移動します。

 

回9441レ 12系2B+DE10 1161 霧の中列車は通過します。

トロッコが先頭で回送されます。

 

テールはDE10です。

 

この後は何本か通過して国鉄色がやって来ます。

 

特急やくも8号 381系 国鉄色

 

普通 米子行 キハ47 2B  米子の表示がなんか新鮮です。

 

普通 西出雲行 キハ47 4B  西出雲行きなんですね。

西出雲って以前(かなり前)は知井宮駅でしたね。

 

そして次はこの日から運転が開始される特急やくものリバイバル色(緑)です。

 

直江~庄原 特急やくも10号 381系  これで やくもの歴代色がそろいましたね。

11月はゆったり色とも混結編成だそうです。

 

運転開始日から撮影出来て良かったです。

この後はおろちが通過するのでもう少し撮影します。

 

ご覧頂きありがとうございました。