こんばんはhatahataです。

 

8月に入ってから実施されたDE10重連のやまぐち号を撮ってきました。

 

長門峡~渡川 8521レ DE10 1076+DE10 1514+35系4000番台

天気はイマイチでしたが走ってくれて本当に良かったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

話を前日へ戻します。

当初はもう少し前に訪問したかったのですが、所用などが重なり中々訪問できない日が続いておりました。

そして何とか都合がつき朝から岡山方面で撮影しているお友達と夕方になりましたが合流する事ができ一路山口へ・・・・・。

ところが、この日の山口線は大雨でやまぐち号が運転打ち切りになり、翌日も運転されるか分からないとか。

しかし、夜遅くに新山口へ回送され、運転の望みが繋がりました。

 

明けて翌日・・・。

山口線は前日の大雨の影響で一部区間の徐行運転はあるものの朝から運転再開。

まずは長門峡のポイントへやって来ました。

普通 新山口行き キハ47

 

同じ列車を別のカメラで。

 

特急 スーパーおき2号 キハ187

 


こちらはワイドぎみに撮影。

 

この後の列車は遅れ気味、山口号も遅れとの情報がありましたがほぼ定刻でやって来ました。

 

こちらは橋梁を渡る姿を撮影。

いや~来てくれてよかったです。DD51のやまぐちは撮影していないのでDLやまぐちは初めてです。

 


こちらはテールです。デッキで手を振る皆様。走ってくれてよかったですね。

 

この後は次のポイント徳佐へ移動してみます。

 

ご覧頂きありがとうございました。